2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vagrantでwindows serverを立ちあげ

windowsのVMが必要になったためvagrantで立ちあげ方をメモ。virtualboxを用いたのでまずboxを作成した。 基本的にこちらのページに書いてある通りの方法でできた。 Vagrant で作ったり壊したりできる Windows 環境を手に入れるまでの手順 - てっく煮ブログい…

unityでエラー(Newline in constant)

タイトルのようなエラーがunityで出たのでメモ。 上記のエラーが100行くらいにわたって連続で発生している。エラーに該当する部分を見てみると特に問題となりそうなことは見つからない。というかエラーの示す場所には文字がない。まわりには日本語でコメント…

複数のサーバ上で同時にスクリプト実行

負荷試験など行う場合に複数のサーバで同時にスクリプトを実行したいことがある。シェルスクリプトで簡単にできる方法があったのでメモ。例えば192.168.1.1 ~ 192.168.1.3の3台で一斉にtestStart.shというスクリプトを走らせたいときは以下のようなスクリプ…

人工知能に関する勉強会メモ

こちらの勉強会に参加してきたので最初の2講義分だがそのとき取ったメモを上げておく。完全にメモ状態なのでわかりづらいところ多いが。。 【520席増枠】第一回メタップス人工知能セミナー: 「人工知能が変革するビッグデータ解析」 - metaps | Doorkeeper…